二次元に潜れ!

空想ディストピア

マンガ・アニメ・ラノベ・小説などをご紹介します

ニヤニヤしちゃうラブコメ恋愛漫画のおすすめ12選+α 2020年9月更新

2020年9月 10作追加

皆さんご機嫌いかがですか?

漫画には様々なジャンルがあり、その日の気分や状況によって読みたいものが変わるものだと思います。(専門ジャンル持ちの方も居られるとは思いますが)

恋愛マンガの中でも、しっとりしたものやキュンキュンするもの、悲恋や愛憎もあり、ほんとうに様々ですね。

そんな中から、楽しくもキュンとさせてくれるような、比較的新しい作品を、ニヤニヤが止まらないラブコメ恋愛漫画のおすすめと題してご紹介させていただきます。



 それでも歩は寄せてくる/山本崇一朗

からかい上手の高木さん山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

 からかい上手の高木さんで『○○さん』やら『○○くん』ブームの頂点に立ったといっても過言ではない山本崇一朗先生の新作。

 構造的に言えば『からかい上手~~』と男女逆になったパターンで、からかわれ、困らされるのは男の子ではなくヒロインの方というシンプルな作りになっているのですがこれがまた効いてる!

 困らされる小っちゃい先輩ヒロインの照れがかわいいったらないんです。

 軽ーく読めつつ、ニッタニタしながら読める内容ですので、とりあえずまぁ読んでみて。

Amazonで見てみる


 からかい上手の(元)高木さん/稲葉光史 (著), 山本崇一朗 (著)

お母さんはからかい上手。

大人気からかいラブコメ
からかい上手の高木さん」の高木さんが結婚!!?
母と娘と、ときどき父?
からかいホームコメディー登場!!

 タイトルを見ての通り。余計なことは話すまい!

 スピンオフなので作者さんは違うのですが、『からかい上手の高木さん』の世界観を壊すことなく、丁寧に描かれていますので、安心して読んでいただけるかと。

Amazonで見てみる

 


 小説の神様/相沢沙呼 , 手名町紗帆 

売れない高校生小説家・千谷一也。
デビュー作の評価が振るわず、続編が描けずにいる一也に、
担当編集者が持ちかけたのはとある人気作家との「合作」依頼。
それで本が売れるなら――と引き受けた一也だったが、
一也の前に現れたのは、この春に一也の高校に転校してきた
有名な美少女作家の不動詩凪こと小余綾詩凪で…!?

佐藤大樹EXILEFANTASTICS)・橋本環奈W主演!!!
実写映画 近日公開予定☆
読書人の胸を打った感動の青春小説、
コミカライズ第1巻!!!

 大ヒット小説のコミカライズです。私は小説未読なので比較なんかはできないのですが、マンガ単体として面白いです。

 小説家というお仕事物でもあり、青春ラブストーリー。元が小説ということもあって、プロットや序破急もしっかりとして、昨今のさらりと読める恋愛物というよりは、ドラマや映画に近い読み味です。

 シナリオ重視の方におすすめです。

Amazonで見てみる


 ネガくんとポジちゃん /森田 俊平

どんな時でもポジティブでクラスの人気者・保志さん。そんな保志さんのことがめっちゃ好き!な主人公・根賀くんは、自分のことを卑下しまくるネガティブ男子! 実は両想い(※バレバレ)な2人の恋は実るのか…!?

 気軽にさっくさく読めて、ニンマリできるタイプのやつです。

 極端な性格のせいですれ違いまくる二人の恋に、「お前らもう付き合えよ」の声多数。

 というかね、ポジちゃん(保志さん)可愛すぎるんよ。……くそぅ。

 Amazonで見てみる


 阿波連さんははかれない/水あさと

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、『はかれない』青春コメディ

 阿波連さん可愛すぎるやろ。っていう漫画。さすが水あさと先生ですな。阿波連さんの可愛さに悶えさせられること必至ですわ。私は読むたびに「……くぅ~」とため息が出ます。可愛さに侵食される感じです。

 不器用な女の子ってなんでこんなに愛らしいんでしょうか。なんかね、パピコとか買ってあげたいです。

Amazonで見てみる


 にこめっこ/赤堀君

 

悪魔に命を救ってもらった代償に、笑うと大切な人に災いが降りかかる呪いにかかってしまった女子高生・草原ニコ。笑顔を封じ、冷徹な生徒会長として学園生活を送るニコだったが、ある日突然、学校一のイケメン・芝浜くんに告白されて――!? 絶対に笑ってはいけない、新感覚のにらめっこラブコメディ!

 ニヤニヤじゃなくてプッププップ吹き出しながら読みました。

 この漫画、レビューとかあんまり見かけませんが、かなり面白かったんですけどね。ニコちゃんかわええし。三巻で完結してるのでサクサクっと楽しめると思いますぜ。

Amazonで見てみる


 しめるちゃんはつきまといたい/鍋谷 やかん

※(公式のあらすじのくせに、もろネタばれしてやがるので白文字にしてます)

一目惚れした少年を護るため、全力で"つきまとう"少女・しめるちゃん。しかしその正体は"憑きまとい"特化型の妖怪・濡女子だった! 気付かれなくても頑張る姿がもどかしい、すれ違えないブコメここに開幕!!

 タイトル通りのストーカ娘!?いやはや多くは語るまい。なんとなく気になったらどこぞで1話目を読むがいい。

Amazonで見てみる


 あせとせっけん/山田金鉄 

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

 現実にいたら結構重篤なフェチの人と、そういうフェチを従順に受け入れちゃう感じがそこはかとなくエロいメガネっ子。普通に居たらド変態な二人なのに、うまーく爽やかに描かれています。

 でもやっぱり、そこはかとないエロスを感じる。いや、そんなにエロくはないんだけど、そこはかとないんですよ。

Amazonで見てみる


 男子高校生を養いたいお姉さんの話/英貴

両親が借金を残し突如蒸発。独り取り残され絶望していた僕・空本実を救ってくれたのは、隣の部屋のお姉さんだった! この美人で巨乳なお姉さんは一体何者!?可愛すぎるATMお姉さんコメディ!!

 養われてぇ。甘やかされてぇ。大事にされてぇ。ヨシヨシされてぇ。という衝動を99%の男性が本質的に備えていると、世界で一番かしこい人の論文で発表されているとかいないとか。

 つまり、全世界の男が求めているお話がここにありますよ。

Amazonで見てみる


 イジらないで、長瀞さん/ナナシ 

「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。丸ごと2話の描き下ろしを加えて、待望の単行本化!!

 虐められてぇ、罵倒されてぇ、馬鹿にされてぇ、蹴られてぇ。という衝動を私が本質的に備えていると、そんな気持ちが見え隠れして困ってしまうとかなんとか。

 つまり、私の心の奥底に眠るイジメられたがりさんが燻りはじめるお話がここにありましたよ。

Amazonで見てみる


 

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~/赤坂 アカ

 

http://dnsksrn.web.fc2.com/d2.html

 


まとめ

今回のチョイスはいかがだったでしょうか?読みたい本は見つかりましたか?

実際に読んで、面白かったものを選びましたので(ホリミヤは未読ですが)趣味の合う方なら気に入ってもらえると思います。

 

今回書ききれなかった本もたくさんありますので、機会を作ってまたアップしたいと思ってます。お読みくださりありがとうございました。

 

sopopos.hatenablog.com

sopopos.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ