二次元に潜れ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想ディストピア

マンガ・アニメ・ラノベ・小説などをご紹介します

おすすめの定番アニメを『プライム特典縛り』でやってみよう

おはこんばんちわ。そぽぽです。 普段僕は仕事しながらアニメを見ることが多いので、Amazonプライム特典で無料で見有れるプライムビデオをかけ流しにしております。 そんな訳でプライムビデオをたくさん観てきましたので、その中でも今回は「定番」に絞って簡単にご紹介します。よろしければ参考にしてみてください。


STEINS;GATEシュタインズ・ゲート

現代アニメファンなら多くの方が観ている名作。あにこれβの全てのアニメランキングでも堂々の一位ですので、もしまだ観ていないなら試してください。 ストーリー詳細は控えますが、サスペンスなタイムリープもので、プロットも良く練られていますので映画ファンからも評判良いです。 見はじめにキャラがうざく感じる人もいると思いますが、少しだけ目をつぶって観てみてください。多分そのうち気にならなくなりますから。


Re:ゼロから始める異世界生活

2016年度の代表作といっても過言ではないですよね?元は「小説家になろうで」投稿されてた小説なんですが、練られたストーリーと魅力的なキャラクターが評判を呼び、ラノベでも大ヒットしています。 いわゆる異世界トリップものなんですが、他の多くと違うのは主人公が全然強くないんです。普通の人間。サスペンス的に始まり、一話でググッと引き込んでくれるでしょう。逆に一話目を観て合わなかったら切ってもいいかもしれません。


∀ガンダム

プライムビデオでは「初代」や「00」最近では「オルフェンズ」など多くのガンダムシリーズが見れるんですが、あえてターンAを紹介しておきます。 評判はというと、ある層にはすこぶる悪く、またある層ではガンダムシリーズ最高傑作との声もあります。両極端ですよね。 絵も世界観も独特ですので、よかったら見てみてください。


らんま1/2 デジタルリマスター版

やっぱっぱーやっぱっぱー。 言わずと知れた高橋留美子原作のラブコメ。 僕はこのアニメね、オープニングとエンディングの曲を聞くためにだらだらと観てます。 頭に残る独特の曲調と、クセになる意味不明な歌詞。最近でいうと畑亜貴さんの曲っぽいと思います。ハルヒとか、らき☆すたの曲とかが有名ですよね。


銀魂

異色のジャンプアニメ。 幕末ギャグSFとでも言えばいいのかしら。ギャグや漫才のマシンガン。時々ホロっとさせられるのが悔しいです。僕は原作よりもアニメで見る方が好きです。マンガだと多すぎる台詞量も、アニメだとすごい良いテンポなんですよね。いや、漫画も好きですからね。 最近実写版が決まってジンワリとざわついています。


涼宮ハルヒの憂鬱 2009年版

最近のラノベ時代を切り開いた怪作。 2009年版というのは、1期と2期合わせて見れると考えてください。エンドレスエイトは賛否両論ですが、僕は好きですよ。


機動戦艦ナデシコ

定番の中にしれっと放り込んでみました。 最近の萌えキャラやハーレムの原型が垣間見える作品。絵柄的にとっつきにくいかもしれませんが、観始めると案外気にならないと思いますよ。キャラの魅力は秀逸。


いかがでしたでしょうか? あまりに定番すぎるので、紹介文も何を書いていいかわかりませんでしたが、それぞれ面白いのは間違いないので、時間があったら試してみてくださいね^^

広告を非表示にする
ブログランキング・にほんブログ村へ