二次元に潜れ!

空想ディストピア

マンガ・アニメ・ラノベ・小説などをご紹介します

あだち充漫画を独断でランキング!タッチは何位でしょうか?

ご機嫌いかがでしょうか?自称3級まんがソムリエのそぽぽです。 今回は大好きな漫画家あだち充さんの作品を勝手にランキングしてみます。   私は毎年、夏の高校野球の季節になると無性にあだち充が読みたくなります。 初めは「タッチ」とか、「H2」なんかの野球漫画を読み、それらを読み終わると、次は、ただひたすらに「あだち充」を求めるようになります。別に野球ものじゃなくたっていいんですよ。恋愛でも、ボクシングでも ただしこの流れには落とし穴があって、元々見ようと思っていた甲子園を見るのをやめてしまって、ひたすらにあだち充に落ち込んでいくのです。だから、毎年甲子園は見たいはずなのにほとんど見ないまま終わってしまうのです。 これがほぼ毎年の夏の過ごし方だとは……ため息がでますね。   そんなこんなであだち充さんが大好きな私ですが、案外迷わずに選べたかと思います。どうぞ広い心でご覧になってみてください。


5位 みゆき

あだち漫画の最大の魅力は女の子の可愛さだと思います。
率直に言って今の漫画家の方が上手くて可愛い女の子を書きますし、あだち先生も自嘲してるみたいに作品ごとのキャラの書き分けなんてあったもんじゃない。
でもね、僕はあだち充のヒロインに会いたいんです。何回でも会いたいです。
みゆきはスポーツ漫画じゃなくて純粋なラブコメなので、そんな「あだち充」のヒロインをより沢山楽しめる。
終盤に関して不満がない事もないです。もっとどうにかなっただろ?ってのは読者の勝手な言い分で、週刊連載なんだからまぁ色々あるよね。と思っております。
以前は鹿島みゆき派、今は妹みゆき派です。(いや、どっちも好きですけどね) 

4位 MIX

ブログランキング・にほんブログ村へ